看護師の仕事>看護師の仕事で印象的な出来事・・忘れられない思い出とは?

私「では最後に看護師になって印象に残っていることなど
  教えていただけますか?」

看護師Mさん「危篤状態で意識不明の患者さんを看護したこと
       がありました。交通事故でした。
       深夜、横断歩道を渡る際信号は青だったのですが
       信号無視して来た車に激突してしまいます。
       危篤状態が続きました。。
       なんとしても命を救いたいとの思いで看護を続けて
       いたところなんとか意識を回復することができたの
       ですが心の傷が深く、食事もなかなか取ってくれな
       い日々が続いていたんです。
       お見舞いに友人、家族も来てくれたんですがほとん
       ど会話することはありませんでした。
       どうにか患者さんの役に立ちたい!と思っていた私
       は自分の生い立ち、仕事の事、プライベートの事を
       聞かせるように話していました。
       最初はほとんど上の空でしたが、ある日突然「本当
       に辛かった・・怖かった。。」と小さいながらもし
       ぼりだした声で語ってくれました。
       それからは家族、友人とも少しずつ会話できるよう
       になり無事退院の日を迎えることになります。
       その時に「Mさんありがとう。Mさんのおかげでこれ
       からも強く生きていくことができます。本当にありが
       とう。。」と言ってくれました。
       私は涙が止まりませでした。
       退院の日は泣かないように思っていたのですが抑える
       ことはできませんでした。
       この患者さんと出会った事により看護という仕事に誇り
       をもつ事ができましたし、一生続けて行きたいと思うよ
       うになりました。」

私「貴重な体験を話していただきありがとうございました。
  看護師さんの仕事がどういうものか、今回取材させていただいて
  よくわかりました。ありがとうございました。」

看護師の仕事

トップページ
看護師の仕事とは?
看護専門学校の選び方、口コミでお勧め学校の紹介!
看護師寮の生活ってどんなもの?一人暮らし?共同生活?
現役看護師に聞きました!看護師の収入教えます
現役看護師さんの一日のスケジュールを公開
男性看護師の働ける環境は?将来性ってどう??
看護師が活躍できる場所!訪問看護ステーションの内情
老人保健施設での看護師の仕事、サービス、環境は?
専門看護師へのキャリアアップのコツ、専門分野とはなに?
認定看護師の知識と技術、なる方法!
助産師って若くてもできる?女性限定の助産師の仕事紹介
現役看護師さんに取材してきました!転職のきっかけって?
転職は大変!働きながら看護学校での効率良い勉強方法!
現役看護師が語る!看護国家試験の勉強の工夫!
看護師の仕事に向いてる人、向いていない人教えます!
感じの悪い看護師さんの本当の顔とは・・
看護師になってよかった事を現役看護師さんが熱く伝えます!
白衣の天使の看護師も色々あります・・辛かったこととは?
看護師さんの恋愛事情・・って?出会いはあるの?体験談あり!
看護師さんの勤務形態とは?2交代制、3交代制、日勤、夜勤
看護師の仕事で印象的な出来事・・忘れられない思い出とは?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system